【ふるさと納税】すき焼き用のワケあり牛肉1kgをがっつり堪能

ふるさと納税で何をもらおうかと悩まれている方向けに、私が今年もらった牛のお肉をご紹介っ!!近江八幡市の返礼品、近江牛1kg(訳あり)という一品です!!これ、返礼率もかなりお高めだったので肉をもらうなら選択肢としてアリだと思います!!

さっそく実物の写真をどんっ!!!量が多い!!サシがすごい!!
ドアップもどんっ!!!!ちょっとブレてる(´・ω・`)

普段スーパーで買って食べている海を渡ってきた牛さんのお肉とは見た目から違いますね!なんかピンク風の白いサシが肉全体に毛細血管のように行き渡っているじゃありませんか!!こんなのどう調理しても不味くなるわけがないです!!!

とはいえ、そもそもが「すき焼き用」という謳い文句のお肉様です。当然お肉様のポテンシャルを最大限に活かすことができる調理法でいただくのが礼儀というものでしょう!!!!!

近江牛のすき焼きをどんっ!!!!!!

食べてみた。美味かった。最近、私は時々「肉より魚の方が健康的で美味しいと思える歳になってきたわ〜」と話したりすることが多かったんですが、撤回。即撤回。肉うめぇ!!!!!

食べてみて感じたのは「お肉って甘いんだ…」ということ。肉を噛むたびに口の中にやわらかな甘味が広がるんです。脂のたくさん乗ってる場所ならそう感じるのはもちろんだと思いますが、脂少なめ赤身多めのところを選んでもその感想だったのはやはり毛細血管のようなサシが全体に行き渡っているからなのかなと思いました。

ちなみに「訳あり」という名目で販売していたんですが、「訳」とは何だったのかが食べ終わっても分かりませんでした。普通に高級なお肉屋さんに並んでても何ら違和感ないと思えました。訳わかんねぇよ!!(ダブルミーニング)

というわけで、もしふるさと納税で何をもらおうかと悩んでる方がいるなら参考にしてもらえればという内容でした。以下に私が購入したページのURLと、実際にそのお肉を提供しているお店のURLを貼っておきますのでこちらはご参考まで。ではまた!!

【楽天ふるさと納税】【緊急支援品】【訳あり】休暇村近江八幡 ディナービュッフェ 近江牛すき焼き用 ロース・バラ・モモ【1kg】(クラウドファンディング対象)

伝統の味 近江牛専門店〜村のお肉屋さん〜

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる